huluはじめました

動画のストリーミングサービス自体はずっと前からあるし
特に目新しくはないのだけども、オフィシャル契約の映画や海外のドラマなんかが
720pとまあまあの高画質かつ色んなデバイスで観られるよ!ってのが売りのサービスです。


新しいiPadも届いたことだしってことで契約してみたんだけどヤバイねこれ。
思ってたよりもずっとコンテンツの数が多いし
各動画ごとのレジューム再生に対応してるのが地味にすごい!
それもデバイス関係なしに。
さっきまで自宅のPS3で観てた映画を出先の電車の中でiPhoneを使って続きを観られるって訳です。
なんかレジュームに対応しただけで急にクラウドっぽいサービスに感じるから不思議。


でも残念なのはやっぱり金額ですか
海外だと月額8ドルなのに日本ではなぜか月額1,480円…倍ですよ倍。
誰が悪いのかは分かりませんがせめて1,000円以内に収めて欲しかったな
あとは、段階的にでも構わないので1080pの動画が増えたら嬉しいなーと
特に新しいiPadなんかだと解像度が2048×1536もあるので720pだとちょっとね。


とはいえサービス自体はとっても素晴らしい。
寝不足にならない程度に楽しみたいと思います。


hulu